euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

読みたかったものの続き

引っ越して以来、棚もきちんと揃えてないのにマンガを増やすのは躊躇われたので買うのを我慢していた・・・が。

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

最終巻。「代償」に関して、後輩が言ってた通り「ん??」って感じではあったが、まあそれもいいんでないかな。一応、少年誌(青年誌だっけ?)らしくハッピーエンドになって、後味も悪くなかったんでよしとしましょう。

土竜(モグラ)の唄 22 (ヤングサンデーコミックス)

土竜(モグラ)の唄 22 (ヤングサンデーコミックス)

ヒットマン篇のクライマックス。今回もアツいです。それにしても、作者はこの物語を最終的にどう締めくくるつもりなんだろうねぇ? そういう意味でもハラハラするw

そして・・・

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

進撃の巨人(3) (講談社コミックス)

進撃の巨人(3) (講談社コミックス)

話には聞いていたが・・・・・・確かにアツい。一巻だけしか買ってなかったら、「エー!! いきなり主人公死ぬのかよっ!?」ってなってたと思う。なかなか面白い世界観。『このマンガがすごい!』で第一位獲得っていうのも、まあうなずけるかな。これからに期待。是非このアツさを維持していっていただきたい。

そんな感じで。
・・・ていうか、頼むからベルセルクの連載を早く再開してください(泣