euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

月と砂漠と黒い龍

もったいぶったタイトルなんだが、要は再戦しに行ったんですよ。リベンジですリベンジw
もう昔のオレじゃ〜ないよ。街で鍛えたし、武器も防具もパワーアップ&閃光玉も自前で持って、準備万端抜かりはなし!
ということで、今回毒片手剣をさらに強化してデッドリィタバルジンにし、防具もあちこち補強して、クシャルダオラ様に再チャレンジ。

:
:
結果:よゆーで勝利できました♪
つまるところ、風の鎧を如何にして消すかがカギ。毒に冒せばいいんだが、毒剣持っててもむやみに近づけば「風圧→自分怯む→怯むどころか尻もち→飛び蹴り→ネコタク」という即死方程式の解曲線から逃げられませんw ならば方程式の特異点はどこか? 答はカンタン、閃光玉でした。
閃光玉でピヨったらすぐに支給品の毒投げナイフ。3本当てればたいてい感染るんで、あとは斬る!斬る!!斬る!!! 毒に冒されてる間は風が消えるので、あとは飛び蹴りやブレスを喰らわぬよう立ち回りを気をつけながら、ひたすら攻撃してればいい。実際、ものの10分でクエスト達成できてしまいました。
・・・かくして、逃げたクシャルたんをさらに追いつめるために、新ステージ「雪山」への道が開きました。物語もやっとこれから中盤ってところかな?