euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ワルツ・イン・ジャングル

トリノじゃアイスダンスでどのペアも大技出しまくって失敗しまくりの大波乱だったそうだが、こちらも氷上ではなくジャングルでクルクルと踊ってます。ただし、ペアが凶暴すぎて困るんですが。
さてキャンプに送り返されたオレは久々に途方に暮れました。圧倒的な無力感!!! こんな感覚は久しぶりです。そう、無印で初めてリオレウスと対決したときのような、あの感覚。恐怖と絶望のないまぜってところかな。そういう意味では、カプコンはプレイヤーに強烈な臨場感を与えるのに成功してるわけですな。
しかぁ〜し、ショボくれているわけにもいかないので、心機一転こんがり肉を完食してスタミナ満タン! いま一度、クシャルたんに挑戦してみることにした。

:
:
さっきのところに戻ってみると、クシャルたんは悠々と豪雨に打たれてマターリしている。畜生、癪に障るヤシだw
すでに判明している情報によれば、ヤツは毒に弱い。感染すると風を起こせなくなる仕様wらしい。さもなきゃ角を折るか。しかし今のオレじゃ近寄ることもできないってのに、どうやって感染させるのか?? ・・・答はあった。支給品に入ってた毒投げナイフだ。
図体がデカいくせに異様な俊敏さを見せるクシャルダオラには投擲武器だってなかなか当たらないので、慎重に、かつ大胆に接近してナイフを撃ち込む。接近するので吹っ飛ばされることもよくあるが、無理せず逃げて回復し、またナイフ投げ。するとどうよ! クシャルたんの頭に紫のブクブク*1が出現。ヤツを取り囲む風の壁が・・・消えた!!!(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
あとはひたすらザクザク斬り続けるだけ。属性攻撃は発動中でも蓄積するんで、毒剣で斬り続ければずっと毒に感染しっぱなしwww 拍子抜けなほどあっさりと撃退できてしまいました♪
:
:
かくして無事に撃退終了! と思ったらクシャルたんは砂漠に逃げてったそうで、それを今度はこっちから出向いて追っ払えとかΣ(゚Д゚;エーッ!? やってみましたよ。今度は毒投げナイフ当て損ねて3死しちゃいましたけどね(´・ω・`) もう少し強くなってから再チャレンジすることにします。

*1:これが毒に感染しているというエフェクト