euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

古龍サン、いらっしゃ〜い!!orz

タイトルが日曜昼の某TV番組に似てるのはナイショですw
村人の話に耳を傾けてると不穏な噂が聞こえてくる。黒い体色、四本足、巨大な翼、猛烈な嵐・・・意味するものはただ一つ。ドスの最大のウリでもあった新モンスター「古龍」ご登場の兆しってわけだ。
現在受注可能なクエストを//*1とほとんどこなして村長に話しかけてみると、「詳しい人に訊いてみる」だそうで。さらにクエストを1本済ませて夜帰ってくると・・・「詳しい人」が来てました。どこかで見たことがあるなぁと思えば、街の入り口「街角」の古龍観測所にいるねーちゃんですw コマンド対象が「竜人族のおねーさま」になってるのがワロスwww
すでに予想済みではあったけど、彼女の話じゃ、今回の古龍は風をまとう古龍クシャルダオラなんだって。公式サイトにまだ開発中の段階から載ってたヤツですね。限定版も買ってるオレはコイツのフィギュアも持ってますw それにしてもずいぶん登場が早くねーか? まさかもうネタ切れ?? と思ったら今回の登場は顔見せ程度っつーか、ホントご挨拶レベルみたいなもんで、とりあえず追い払えということらしい。
毒に弱いという情報を得たので、既に用意済みのボーンピック改をゲリョたん素材で強化。毒剣ポイズンタバルジンを造る。回復薬も回復薬GもMAX持って、そんじゃーやってみましょうかい! ってことで、日が暮れるのを待って*2おねーさまからクエスト受注、M.B Uvicタソは大雨洪水暴風警報真っ盛りの密林にお出かけしましたとさ。

:
:
ベースキャンプで至急品をふんだくるwと、今回は素材に目もくれず標的の探索を開始。どんだけ時間がかかるかわからんからな。途中、夜空に浮かぶ気球を見つけて手を振って*3みると、チカッチカッと発光信号で応答が返ってきて、マップのとあるエリアがポッと赤く染まる。なるほど〜そこかっ!!
クシャルダオラがいるエリアに着くと、ムービーシーン開始。豪雨でけぶる視界、その向こうに見える黒いつややかな甲殻。そして逆巻く暴風と咆哮!! かつてのラスボス邪龍ミラボレアスと比べたら表情は穏やかだが、圧倒的な威圧感は前作と同じかそれ以上! ・・・これが古龍か。カコ(・∀・)イイ!! しかし、ムービーが終わった次の瞬間、秒殺されますたorz

  1. 戦闘開始
  2. 視界から消失
  3. エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ!?
  4. グボァ!!!!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ!!(飛び蹴り喰らったらしい)
  5. 「力尽きました」(°Д°)ハァ?
  6. ネコタク一丁あがり(キャンプ強制送還)

ROUND.1はそんな感じwww なんなのこのバカ強さは? ダイミョウザザミにもそれなりに手こずったけど、コイツは手こずるとかそういうレベルじゃない。ていうか近寄ることすらできん。近寄る→風圧で押し戻される→さらに尻もち。この後は

  • 飛び蹴り
  • 真空波動拳高圧空気ブレス
  • (ミラボレたん真っ青の)突進

お好きなメニューであの世に送ってもらえますwww(泣 結果としてなんとかこのクエストはクリアできたが、はたしてどうやったのか???
・・・時間がなくなったので、この続きは次の機会に(ぉぃ

*1:正しくは繁殖期/温暖期/寒冷期

*2:クシャルダオラは夜しか出てこないそうな

*3:ドスからはオフでもキーボード入力やジェスチャーができるようになった