euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

残るはドドブランゴのみ

リオレイアの亜種"桜"を敢えて捕獲*1することに成功し、報酬がけっこう多めにもらえたので、せっかくだからこの桜レイアの素材がキーとなる武器を造ってみた。

ハートショットボウI(弓)
攻撃力:168
溜め1:拡散Lv.1/溜め2:拡散Lv.2/溜め3:貫通Lv.3
スロット数:0
会心率:10%

素材は忘れました。確か桜火竜の甲殻×3にフルフルの皮が必要だったはず。で、試し撃ちに行ってみると・・・激しく弱いorz 正直、ノーマルレイアで作るクイーンブラスターの方が*2溜め2で貫通Lv.3が撃てるので断然使い勝手がいい。ちなみにクイーンブラスターIを強化するのに必要な素材「鎌蟹の小殻」は人からもらいました。レア度の関係で人にあげれるんですねこの素材。だから不正ではありません
なお、この桃色の弓は強化しようと思ったら「ねじれた角」が必要でした。無茶言うなよ〜まだ会ってませんって角竜ディアブロス様には。・゚・(ノд`)・゚・。  ということでしばらくオサレ装備orお蔵入り決定ですw
そういえば、赤フルフルも狩ったし、現在出ている未消化クエストは二つか三つぐらいしかない。そろそろ、ドドブランゴに再度手をつけてみるかなぁ?

*1:「狩猟」という区分のクエストでは、討伐/捕獲どっちでもクリアになる。ただし罠はたいてい自前で用意

*2:ただしIIに強化してからの話だけど