euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

沼地の毒毒袋集め

タイトルが某C級ホラー映画に似ry)
今回は武器の話です。
この前作った麻痺片手剣デスパライズは、なんとそれ以上強化できないことが判明。弓はハンターボウIIIで打ち止めorz 骨刀【鮫牙】は骨刀【竜牙】にするより飛竜刀【青葉】にした方が強い&カコ(・∀・)イイ!!ので、そうするとまだ見ぬレイア素材待ちで動けず。ということで、手持ちの武器がほとんど強化不能ということがわかった(涙
クシャルダオラ用にボーンピック改から強化した毒剣ポイズンタバルジンは、前作までと比べて大いに弱体化してるわけだが、それでも1回はクシャルたん撃退できたからよしとしよう。
ところで、ドスからは今まで「G級素材」とか言われてたヤツの一部がアッサリと、それも村でゲットできるようになった。例えば紫ゲリョスの皮とか、のりこねバッタとかだ。そのため、ポイズンタバルジンからその次のデッドリィタバルジンに、村だけでやってても強化できる。街/村の格差是正ってヤツですか?w もちろん嬉しいんだが。
デッドリィタバルジンに必要なのは

  • ゴム質の紫皮×7
  • 竜骨【大】×3
  • 毒袋×10

・・・毒袋が足りないですorz さらに別の毒剣ハイドラバイトも作っちゃったので、これを強化するのに毒袋が要ります。マジで足りなさ杉。・゚・(ノд`)・゚・。
てなわけで、最近は毒袋集めでドスイーオスとかゲリョス/紫ゲリョスばかり狩ってます。古龍はどうしたって? まーあんなヤツほっときましょw