euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

明日発売!!!!・・・なのだが、

ごめんなさいフラゲしてしまいましたwww

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

はまぞうから取ってきたはいいけど、なんだこの「おまけ付き」だのなんだのって余分な言葉は(# ゚Д゚) 要は、通常版が地元のゲーム屋ですでに売ってたので入手してしまったわkです。もちろん特典なんてねーぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!早速キャラ作ってゲーム開始。今回はチーム"METAL BEE"用と、相方と一緒にマターリやる用とで、キャラを分けることにした。

  • M.B Uvic():METAL BEE所属キャラ。最強の片手厨を目指すw
  • Euvicc(予定):マターリ用キャラ。ガツガツ進めるのは↑に任せてゆっくり楽しむ。

1キャラでガンガン進めちゃうと相方から文句が来るんで、こうなりましたw で、とりあえずM.B Uvicタソで村からスタート。
・・・ファーストインプレッションだが、「前作の3倍以上」はウソじゃない。そして伊達じゃない。獲物/敵の出現位置も、採集ポイントで採れるアイテムも、1フィールドにつき3季節×昼夜で6パターンあるんよ。こりゃ覚えるのに苦労しそうだ。さらに防具の強化だの装飾品だの新武器だの、新要素ありまくり。極めつけは調合で、予想はしてたが3種混合がキやがったw 順番は考慮されないけど、これ組み合わせを総当りしてくとどうなる? いわゆるnC3だろ? 調合可能アイテムが仮に20個でも(20×19×18)/(3×2×1)ってことは6800通りも考えられるのか Σ(゚Д゚)ガーン さすがにそれはないだろうけど大変な話だな。
あ〜、明日仕事行きたくねーよぉ〜(泣 ていうかもう4時過ぎじゃ〜ん(ノД`)シクシク これでサラりと「明日休みま〜す」って言えないところがサラリーマンの哀しさだな。もう寝るか。