euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

たまには違うことも書いてみる

昨日「まる調」の友人の一人に「お前のblog、最近ゲームネタしか書いてねーから読んでてもさっぱりわからん」という苦情?感想?をいただいた。まぁ・・・別にいいんだけどなw
だいたい、オレ様が時事問題に関して何か書こうとすれば必ず暴言になるわけであって、特に建設的な提言をする頭もなければ気持ちもない(断言) まー気分転換ってことで、雑記的になんか書いてみるか。

社保庁ネタ
オレ、サラリーマンだからきっちり年金取られてんのよね。しかし各地の閑古鳥リゾート施設からはじまって、正直あの役所のやることには全く信用がおけない。だから言おう。金返せ! お前らに任すぐらいなら、自分で自分の年金管理するよ。
次期総理大臣
誰がやろうと・・・ねぇ(苦笑) ただな、米中韓に対して弱腰外交なヤツだけには、総理大臣になってほしくありません。ああ、あと対ロもね。
個人的意見だが、憲法改正国防軍創設は必須だと思う。できれば日米安保完全破棄or縮小、それに徴兵制度復活もな。「これから2年間兵役」とか言われると結構困るだろうが、それでもやはり自分の国は自分で守らないと。「国」とか「国家」とかいう言葉が嫌いなら「土地」でも「故郷」でも「家族」でもいいです。兵隊にはなりたくないが、もしオレに兵役が課されれば、やるしかないと思う。あーそうそう、NEATとか屯田兵にでもすれば、そっちの問題も解決だねw
拉致問題
とっとと、地図上からあの国を消すための抜本的処理をすべきでしょ、世界的にね。それから、最近韓国の拉致被害者とやらがウヨウヨ日本に来てなんか言ってるけど、お門違いでしょ?w 同族なんだし、てめーらの国でまずなんとかしてみやがれ。まったく、あの国の連中は要求となんくせしかつけてこねー(怒 こっちで育った人たちはアソコまでアフォじゃないのにね・・・やっぱり国家レベルでの差ですか? 教育って重要ですよホント。
牛肉
別に食わなくてもいいんじゃん? だから輸入もしなくていいんじゃん? 鯨食べようよ。
天皇制度と皇位継承
正直、「人間という生命体が国家の象徴」というのが納得いきません。ま、今のままでもいいとは思うけどね。男系女系でどうこう言ってるのはナンセンスだと思う。長子が継承する。それでいいじゃん。だめなん?
靖国神社
正直、あそこってウサンクサイですね。分祀は問答無用で認めてないそうだが、クリスチャンとか他の国の人とかにはいい迷惑だ。なおA級戦犯分祀ってヤツには大反対。なんせ"A級"とかいう段階は極東国際軍事裁判で勝手につけたもんでしょ? 東条英機を日本人自らの手で「戦犯」と定め裁いた結果ならいざ知らず、戦勝国が半分私怨混じりでろくな弁護もつけず強行した、不当極まりないリンチまがいのシロモノを認める気は毛頭ありません。大論外

とりあえずこんなもんか。
異論/反論大歓迎ですが、鬱陶しいコメント見つけたらネタにして遊んじゃうかもwww