euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

村に逃げ帰りました

だって、上位クエスト怖いんですもの(ぉぃ
そんなわけで、昨日は久々に村を重点攻略・・・ってもう全部クリアしているわけだが。村にしか出没しないモンスターの素材でいくつか欲しいものがあり、昨夜は村でのどかに狩ることにしました。
さてそんなのどかな狩りの標的は・・・

全然のどかじゃないですw
ガルルガは先日造った大剣"蒼剣ガノトトス"の試し斬りを兼ねて、防具の強化に翼とたてがみが欲しかったので。普段使ってる片手剣とは自キャラの立ち回り方がかなり違う。そのせいで1回キャンプ送りにされてしまったんだが、それでも普段より10分も早く討伐できました♪・・・いや、正確には捕獲するつもりだったのに殺しちゃいましたorz 目的の素材は手に入ったからいいんだけどね。
お次に試したのはモノブロス。これも捕獲狙い。なぜなら至宝"モノブロスハート"が出る確率が上がるので。全体的にこの角竜系はやりにくくて嫌いなんだが、それでも一本角をきっちり折って、30分で捕獲成功。心臓はやっぱり入手できなんだが、報酬と今まで貯めた素材で、モノブロス系の防具をひと揃え造っちゃいました。できればモノブロスSシリーズまで強化したかったんだけど、素材"真紅の角"が在庫切れで断念。頭/胴/腕/腰/脚の5パーツ全部をSシリーズに強化するためには・・・1箇所につき角2本要る(泣 しばらくは村で必ずモノブロ狩りをやんなきゃならないようです。
で、最後にリオレウスさま。いつもは片手剣*1だが、龍刀【紅蓮】に変更。最近太刀が面白いンですYO! 連続攻撃カコ(・∀・)イイ!しw 尻尾も翼も攻撃しやすいってとこがいいですね〜。あわよくば"火竜の逆鱗"もゲットしようと捕獲セットを持参し、至極あっさりと捕獲成功。僅か1個だけ足りなかった"火竜の甲殻"を得て、片手剣イフリートマロウを造ったところでTime Upです。
さて、今夜もモノブロス狩りに行くとするか・・・

*1:当然封龍剣【絶一門】・・・楽だし