euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

再び街へ

怖いとか言ってたらハンター稼業はつとまりません。ということで街に出て、例のごとくアヤシイ雰囲気ただよう大老殿から狩りに出ました。ところで大老殿、すなわちハンターランク31からの狩りは

  • スタート時、ベースキャンプから始まらない
  • メンバーがランダムにバラバラの場所に飛ばされる
  • ベースキャンプに支給品が置いてない

のが最大の特徴です。
この仕様、MHGのオンラインG級*1エストからの慣習?なわけだが、結構厄介なんですよ。時には目の前にいきなりボスモンスターがいたりするわけで。結構焦る。と、ここでオレは気づいたわけです。大老殿って場所は大階段を上りきった頂上にあるわけだが、そこはもう雲の上なんですよw で、そこから直接クエストに出るわけだ。この高低差・・・どうやって埋める? オレは考えた:

大老殿から空輸されてスカイダイビングで現地に到着
これだ! これしかない!! 間違いない(違
それはともかくとして、一人じゃなかなかクリアもおぼつかない上位クエストだが、上位の素材は欲しいし、だめならサブ達成のみで逃走してもよかろうと、ドスガレオス討伐クエストを受注、神秘的な夜の砂漠へと出かけていきました。
:
:
相変わらずザコ強いorz ちょっとした攻撃で体力がごっそり持ってかれます(泣 でもある意味、狩りをしているという実感タップリです。まずは採掘ポイントをしらみつぶしに探し、上位でしか採れない鉱物*2を求めひたすら掘る、掘る、掘る。そうこうしているうちにドスガレたん出現・・・って、デカっ( ゚д゚)ポカーン 背中の上3分の1ぐらいが外に露出してます。そんで、動きも鈍いw おー、こりゃぁ記録に残せるサイズだぞ!と意気込んでみれば、背中で別の咆哮が。
ドスゲネポス!! あんたもいたのかよorz
正直、ドスガレなんかよりドスゲネの方がよっぽど怖いです。ヤツの飛び蹴りは異様に正確だし、麻痺喰らう確率も高い。ここで倒しておかなけりゃそれこそ末代*3までも祟られそうな感じなんですよw
ということで急遽標的を変更したわけだが・・・強えぇ(T_T) 強えぇよコイツ(;つД`) ちょっとやそっと斬られても怯まないのは仕様ですか? しかも連続咬みつきって、ちょwwwまてwwww(゚Д゚)ウボァー
『力尽きました』
予想通りというか、ドスゲネの方に殺られてしまいましたorz キャンプに強制送還され、怒りに燃えるオレ様はドスゲネを執拗に追いかける(# ゚Д゚) ムッカー この時点でサブターゲットもクソもNEEE! ヤツを狩って辱を雪がねば、何かに負けるわけですよ、魂的に。
ということでとにかくヤツを追いかける→斬りかかる→蹴っ飛ばされる→回復を繰り返し、どうにかドスゲネたんを屠ったのがクエスト開始から30分後のことでした。
残り20分、狩ったガレオスはまだ4匹*4(汗 集めたキモは・・・3個*5orz さぁ時間がない。今度はあっちこっち走り回って、ガレオスを見つけては音爆弾で地上に引きずり出してメッタ斬りw その甲斐あってか10分弱で10匹目のガレオスを屠り、キモも6個目を剥ぎ取れました。そして・・・ドスガレたんと再会。残り時間は10分を切ったところだが、サブ達成支給品で音爆弾を山ほど手に入れたオレ様にとっては、ドスガレなんてザコもいいとこですw 逃げるたびに引きずり出し、ザクザクに切り刻んでは、また逃げるところを引きずり出し・・・どんなにやっても逃がしてもらえないドスガレに一抹の憐れみを覚えつつもサックリととどめ♪ 無事に、クエストを達成できました。
上位の素材をたっぷりGETしてご満悦・・・しかし、ソロでできるのも現状じゃこのレベルが限度だろうなぁ。

*1:ハンターランク21以上のオンラインクエストのこと

*2:例えばカブレライト鉱石とか

*3:つまりは2回死んで3回目=3代目ってことで

*4:サブターゲットで10匹討伐しなきゃならなかった

*5:サブターゲットで6個集めなきゃry)