euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

大老殿到達

タイトルの通りです。昨夜試験4連戦+シェンガオレン+クシャルダオラとぶっ通しでクエストをこなし、ついにハンターランク31に到達しました!!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
で、早速上ってみる・・・なんですか、この中央に鎮座する巨大なモノは?ww どうもコイツがドンドルマの街の長老らしいです。一瞬、堕落した七福神の一人かと思いましたよ。しかもソイツの巨大な頭は明らかにチン×です。本当にありがとうございました。
他にも、自分は大臣だと抜かすジジイだが、見た目明らかにギルドマスターです。本当にありがとうry) それから玉座の間だってのに雑貨屋があったり、クエスト受注カウンターがあったり、さらにはそこからクエストに出られたりw そうそう、竜人族のお姉さまもウジャウジャいやがったな。でもコイツら全員、実は相当な厚化粧でその歳経た肌を隠しうわなにを背rdftgyふじこlp;@:「」
下々のセリフも変わりましたw 武具工房とかでもオッチャンの口調が少し丁寧になってたり、それ以前に前作からずーっと自キャラをひよっ子扱いして罵倒し続けた赤鬼/黒鬼のコンビはあっさり自キャラに追い抜かされてるし、いやまぁいろいろと変わります。・・・なるほど、みんなこれを経験しているわけか。



さて、記念すべき最初の上位クエストは森丘リオレウス【亜種】あの蒼くて硬くて速い最凶敵キャラですねw しかしほとんど何もしないまま、他のメンバーが虐殺してしまいました。うお、つまらんwww
そこで、軽めのクエをソロで試してみることにします。選んだのは砂漠、ドスゲネポス2頭です。
:
:
基本的に、下位クエストとなんら変わるところなし。採取/採掘/釣りポイントで採れるものが微妙に変わったりしてるぐらいかと思ったら・・・うを! なんだこのザコ敵の強さわ!!
その時身につけていたのは炎王龍テオたんの素材で造ったカイザー装備一式。見切り+1のスキルとともに、寒さ無効【小】がつくもんだから夜の砂漠の寒さにはうってつけ。だいいち防御力は単品でも42pあり、5パーツ揃えて合計210p! しかしザコどもの攻撃は「そんなもんコーンフレークでしょ?」と言わんばかりw うっかり当たっちゃうとすんごいダメージがくる(゚Д゚;∬アワワ・・・ もしかして裸で行ったら、ザコの攻撃でも一撃死するんじゃねーか!?
さてターゲットのドスゲネポスと遭遇。って、2匹同時ですかそうですか(泣 そして喰らうダメージは予想通り、ザコの比じゃないです(ノД`)シクシク さっくりと、ごくあっさりと、キャンプ送りになりましたorz
最終的になんとか2匹を屠ってクエストは成功させたんだが、やはり上位クエストは厳しいですね〜。なるほどフレが「てきとーに武器の威力任せの戦いしてると上位は泣くよ」みたいなことを言ってた、その意味を実感しましたよ(汗 精進せねば・・・・・・