euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

最近ムカつくモノたち

地下鉄赤坂見附駅で降り、いつもの通り紀尾井町方面へ階段を上ってみると、外はいきなり暴風雨の真っ只中でした。一瞬、まさかクシャルダオラがここ日本に、ここ千代田区に襲来したのか? 古龍観測所は何やってたんだ!? と思いかけてやめた常識人のEuviccです。おはようございます。
ちなみに出かけるときに折り畳み傘を持たず、普通の傘は会社に置き傘。雨の中ダッシュで会社に駆け込んだはいいが、当然全身ビショビショであります。水も滴る(・∀・)イイ!!漢とはまさにオレのことですね(違
それはともかく、最近ヒジョーにムカつくものがある。それは

  • (畳んでるときの)傘
  • ミニスーツケース?(正しい名前を知りません)

特にスーツケースは若い女ども。ま、ババアも似たようなものをよく引いて歩いてるが、オレに言わせりゃ同じだ。
何が言いたいって・・・

邪魔だ!!!
鬱陶しいだけじゃなく、本当に危険。特に朝のラッシュ時とか、混雑して足元をちゃんと見られない状況だと、マジでコケそうになる。で、引いてる連中は自分の荷物がどんだけ危険かまったく意識してねーんだものな。メッチャ腹立つわ。っつーか死ね!!!!
次に傘。これは頭空っぽの若い連中だけかと思いきや、オバサンもいい年こいたオッサンもやってるから始末に負えない。
歩行時に畳んだ傘を持ってる腕は振るんじゃNEEEEE!!!!!
お前らわかってるのかその危険性を!? 正直ヒヤヒヤもんですよ。混雑してても傘ブンブン振ってんだもんな〜。コイツら脳味噌膿んでんぢゃねーの? 一度だけ、そういうケースで自分の傘を前に突き出し、いやむしろたたきつけたことがあります。前の馬鹿者の傘に。ソイツ、何されたんだかわかんねーっていうかむしろ「何するんだ」といわんばかりの目でこっちを見ましたね。当然睨み返したわけだが。
他にも言いたいことはたくさんあるが、今日はこのへんで。