euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ロード・オブ・ザ・クラブ 二つの蟹

・・・・・・いまひとつタイトルが面白くないですな。http://www.angel.ne.jp/~nagumo/morecredits/様んとこのcoolな日記タイトルのセンスには到底及ぶべくもないですorz ・・・それ以前に、無断リンクすみません
さて昨夜も待ちに出たんだが、珍しくMETAL BEEメンバーが見当たらない。むしろログインする時間が早すぎたのかもしれんが、まあいい。フレンドリストから入っているフレを探して街に入り、例のごとく上位のクエストをこなしていくことにしました。
(now writing...)
第一の獲物は密林に住むピンクのおサル、コーラックババコンガです。まぁ、コイツは特にいいや。サクっと(ってわけでもないけど)討伐。1回ボディプレスで死にましたが。
第二の獲物が・・・今回タイトルにもなったスター選手wダイミョウザザミたんです。しかもタイトルどおり・・・2匹。そういえば前回、上位クエストの特色を列挙したんだが、大事なことを書き忘れてました。それが・・・

ボス級モンスターが2匹出現することがある(っつーかそればっか)
なんですね。正直、上位のモンスターを一人で2匹も相手するなんて無理です。ヘタレなオレ様にとっては自殺行為そのものであります(ショボ 相方(=cat)*1に言わせると・・・
てめぇら人間じゃねえ・・・・・・!!
んー、貴女はレイですか? それとも麻宮サキ?w
そういうわけで、オレを含め3人で『★6 ≪砂漠探索≫砂塵の砦』を受注、夜の砂漠へと出発しました。
:
:
MH2の砂漠フィールドは、特に夜がとってもキレイで、空には鮮やかな月とお星様。流れ星もビュンビュン飛んでるし、ゲームの画面としては非常に(;´Д`)スバラスィ・・・ハァハァなのでありますw 思わず『月の砂漠』でも唄いたくなるってもんだが、

ドーーン!!  ズゴゴゴゴゴゴ・・・・・・!

出てきましたよザザミたん。
オレともう一人はハンマー、もう一人は片手剣で、猛然と仕掛ける。ガッツンガッツンぶっ叩きまくり、速攻でザザミたんの背中のヤドをぶっ壊す。ん〜、ハンマー最強♪ しかし、

ドーーン!!  ズゴゴゴゴゴゴ・・・・・・!

うを! もう1匹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 出てきたもう一匹(ザザミ兄とでもしておこう)は、最初の一匹(そうするとこっちは弟)の窮状などものともせず、むしろ弟ごと食い殺さんばかりの勢いだ Σ(゚Д゚)ガーン 突っ込まれ、吹っ飛ぶオレ達。

オレ:「うお、怖えぇーーーー! 逃げるべ!!」
フレA:「www」

しかぁーし! 世の中そんなに甘くない。弟も兄に負けじと巨大なハサミを振り回してる。そんな時一瞬の隙が、命取りとなった。ハンマーでガッツンガッツン弟をぶっ叩いてると、最後の決めを当てる瞬間(ヒュッ!!)(;゚д゚)ァ.... 消えた。・・・上か!!
このときオレがRX-78-2だったら、たとえメインカメラがなくてもビームライフルで頭上を撃ち抜けるわけだが、残念ながらその時のオレは狩人だったのですw
(ズシ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!!)轟く大音声と地響き。ザザミ弟の必殺ボディプレスがM.B Uvicタソにクリーンヒットォォォォ!!! 当然結果は

力尽きました
くそ、また死んだorz もちろんすぐに戦線復帰し、オレを1回殺したにっくきザザミ弟をタコ殴りにする。ん? 袋叩きっていうべきか?w ヤドのみならずハサミも叩き壊し、早々に討伐完了。ざまーみろってんだww
で、残った兄のほうだが、正直相手が一匹なら全然怖くない。これも早々にヤドを壊し、ハサミもry) で、討伐に成功しますた。

終わってみて、やっぱり2匹討伐はキビシイですね〜。こんなクエにソロで行けるような連中こそ、本当に人間じゃないですw
じゃあ、一匹ならソロでも大丈夫なんでねーの? ということで、翌日ソロで密林のザザミたんに挑んだら、マジで返り討ちにあうところでしたorz 秘薬と回復薬グレートを使い切り、それでも2死してギリギリでクリアです(汗 修行不足ですなぁ・・・・・・。

*1:彼女はつい先日、村のダイミョウザザミを何回戦目かでようやく倒せたんだが、もう二度と行きたくないそうなw