euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ということでインストール完了の図

↑の日記にも軽く書いたが、無事にサービスパックの適用が終了。放ったらかして席を外したり、あるいは外出などしていたら、部屋に帰ってきて

「〜をインストールしますか?」
とかってプロンプトが出て止まってたなぁんてのもあり、正味の所要時間は恐らく4〜5時間なのだろうが、実際のところ丸一日使う破目になりますたorz
手順は単純、すでにsp1のβ版とかを当ててたらそれを削除し、あらためて今回DLした正規版のsp1をインストールする。これだけ。間違いなく肉じゃがや角煮なんかよりカンタンです。時間は食うけどね。

ちっちゃいけど、まぁ見えるよねw さらにVista用sp1のHotfixも入れようと試みる。これはちゃんと入ったんだが、以降起動時にこんなダイアログが。

ふむ、これは正式版になったら消えるのかな? まあとりあえず、おれはWindows Updateの自動更新に専念するとするか・・・。
(12/26追記)↑の一文、どうみても電波です本当にありry) 半分寝落ちしながら書いてるからこういうことになる(苦笑)