euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

あ〜ぁ、手を出しちまったw

実はですね、Windows Vistaを数日前に入手したんですよ。そこでね・・・自宅のPCをサクッと上書きアップグレードしてしまったんですな。人柱属性全開だ(苦笑)
と、詳しいことはmixi日記に書いてしまったので、ここでもう一回書くのは('A`)マンドクセーってことでパスw むしろこっちでは、Vistaで動くソフトや動かないソフトの検証結果とか、Vistaアプリケーション開発のキモである(らしい)XAMLを使った開発ネタとか・・・書ければいいなぁ・・・
ちなみに、昨夜まででわかったこと:

  • Roxio Easy CD&DVD Creator(DELLバンドル品)・・・×
  • DAEMON TOOLSVistaインストール前の互換性チェックで弾かれる・・・×
  • D.A.L.のCardDeluxe*1は上書きアップグレードなら最新ドライバで動く・・・
    (注)ただしクリーンインストールの後で認識→ドライバ入れようとするとドライバにデジタル署名がない*2ためにインスコ却下されるらしい。
  • Office XPは動いた(Access 2002しか試してないけど)・・・
  • Yahoo! Messenger 7.0・・・
  • Windows Live Messenger 8.0・・・

ていうか↓の案件はどうすんだよw<オレ せっかくid:unagi127gが「手伝ってやろうか」って言ってきてくれてるのにさ(汗 とっとと設計汁!!
(12/5 ヘッダをVistaとしますた)

*1:知らない人のために書いとくと旧世代ながらトンでもなくハイクオリティなオーディオカードです

*2:これはベンダが悪い