euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

最近忙しくて触れない(泣

それでも、とりあえずEclipseは普通に動いた。入れたのはAll-In-One Eclipse 3.0.1。必然的に、会社の仕事向けには以下を動作検証しなければなるまい:

  • Apache Tomcat(バージョンは5.5系だけにしとくか)
  • MySQL(これも最新だけにしとこうか)

・・・ぶっちゃけ、HDDの肥やしだよなぁ(自嘲)

ああ、そうそう。Vistaのアプリケーションを開発するのに何が必要かっていう情報が載ってたので、メモとして貼っておく。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/downloads/netfx3.aspx
これによると少なくとも・・・

  1. .NET Framework 3.0(Vistaには最初から入ってる)
  2. Windows SDK
  3. Visual Studio 2005 Extensions for WCF, WPF
  4. Visual Studio 2005 Extensions for WF

が要るようだ。ただし、2と3は英語版しかない様子。さらに、今後これのupdateも出ないらしい。やはりOrcas*1が本命ってわけですか。だったら早くVS2005sp1の正式版+Vista用パッチファイルとやらを出してくれよ>Microsoft


・・・とかいって、オレはそんなに切羽詰まってるわけじゃないのでいいですw

*1:Visual Studio次期バージョンのコードネーム