euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

なんか裏でいろいろ動いてるぞ

時々挙動不審なVista on 自宅PCなわけだが、まあ一応使えてはいる。重いけど。

パフォーマンスを調べてみるとこんな感じ。2.8GHzもあるくせにCPUがボトルネックかよorz
今度のタスクマネージャはプロセスに説明がついたことに加え、サービスも一緒に見られるようになったのでパフォーマンスチェックがだいぶやり易くなった。どんだけメモリを食ってても正体がわからないからウッカリぶち切ることもできない"svchost.exe"も、右クリックで「サービス」とやることで依存しているサービスが表示できる。これって結構オイシイ気がする・・・が、やはり怖くてプロセスはトばせないのであったww