euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

新白河旅行顛末記(1日目)

ってほど別にたいそうなことはやってないわけだがw
とりあえず金曜の朝出発、東京駅1143時発東北新幹線なすの235号郡山行に乗る。先日えきねっとでちゃんと二人席を予約できたんだが、どうにもシートが狭くて居心地が悪かった。

1315時過ぎに新白河に到着、都心より全然涼しいのに驚いた。これこそ避暑地にふさわしい♪ すぐに、待機してる迎えのバスに乗って宿に向かう。向かったのは福島県表郷村、ホテル&コテージ「関の里」・・・URLは↓
http://www.sekinosato.co.jp/seki_index.html
なんでここに泊まることになったかというと、相方がここの会員権?と別荘地を1区画持ってるんで、お安く利用できるから・・・知らなかったよ、相方が別荘もちだなんて、オレってブルジョワ??www それはともかく、チェックインをすませ、予約してある部屋に行ってみた。

コテージっすよ。完全に一軒独立というわけではないが、空間としては完全に独立している。すごく(・∀・)イイ!! あんなことやらこんなことやらし放題じゃないでつか!(以下自粛) ちなみにコテージの定員は5人。ベッドもシングルが5つある。ダブルじゃないのでカップルは要注意だったりする。シングルベッドを移動してくっつけるのは禁止だそうですよ奥さん<誰?w
で、その後自然散策っちゅーか、散歩に出かけたわけだが、自然がたっぷりっちゅーか、まさに山です。畑です、田んぼです。池もあります。おっきなキノコまで生えてました。

なによりもビックリなのはオニヤンマ! オニヤンマが飛んでるんですよ兄さん。小さい頃に見たっきりなのでおそらく20年以上ぶり。デカい。ありえないほどにデカいんだヤツは。それだけで感動です。写真を撮れなかったのが本当に悲しいです。
・・・とかいってるうちに空が暗くなる。山の天気は変わりやすいというがホントにいきなり変わった。轟く雷鳴、そして閃光。宿にたどりつくだいぶ前に降りだして、時刻は1730時ごろだったろうか、ポタッと頬に水滴が当たったと思ったら次の瞬間バケツをひっくり返したようなどしゃ降りになっちまいました(ノД`) 傘もなかったんで身動きできず、途中の軒下で雨宿りしてたら、ホテルの送迎バスが通りかかって、運転手さんが親切にも傘を貸してくれたました。なんで宿泊客ってわかったんだろ? でもおかげさんで無事に部屋へと戻ることができた。
その後一眠りしてホテルに飯を食いに行き、風呂に入って、部屋に戻り、まったりして、なんかして、就寝したってのは当日携帯で書いたとおり。
ということで一日目はここまで。翌朝からの行動は次号にて。