euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

キリン狩り再び

先週末から、またキリンイベントが始まった。期間は明日まで。まさにキリンweek(ナショナルジオグラフィック風にw)。
前回のイベントで、キリン素材の武器を2種類造り始めたわけだが、強化するには素材が要る。こんな感じ。

  • 紫電改*1→雷神*2
    • キリンの雷角×2
    • キリンのたてがみ×4
    • キリンの皮×1
  • 工房試作品【鋸斬り】*3→ギロチン*4
    • キリンの雷角×18
    • 電気袋×10
    • ユニオン鉱石×20

皮ってなんだよ? たてがみならすでに70枚以上持ってるが、皮は1枚もないぞ? それに角18本ってどういうこと? 数多すぎでしょ(ノД`) でも狩る以外に素材は手に入らない*5ので、今回も回復薬を可能な限り持って、沼地へと行くのであった。
前回はキリンの弱点が火だってことで焔剣リオレウス*6を使ったが、その後フレとかから「属性ダメージはそれほどないから、純粋に攻撃力強いほうがいいよ」との情報を聞く。さらに毒が効くらしいってんで武器庫をあさると・・・ありましたようってつけのが。ロームデスレイザー*7、刀身に咬剃って彫ってあるのがシブい。「咬みつくカミソリ」とは、なんとも物騒な銘ですなw
コイツを使い始めてから、討伐時間は格段に短くなった。クエスト開始からザコ掃除を済ませてキリンが来るのを待つのに5分、その後キリンたんキタ━(°Д°)━!!から討伐終了ヽ(´ー`)ノマンセーまでだいたい25分程度。10分近くの短縮であります。
もちろん、オレ自身もだいぶキリンたんとのおつきあいが上手くなった。とにかくちょこまかとよく動くので、ペイント投げつけたあとマップを拡大する*8と位置関係がわかりやすくてgood。不用意な接触が減った分、被ダメージも格段に減ったというわけだ。あとは斬れ味「白」を維持しつつ、こまめな回復とヤツが振り向く瞬間だけの攻撃。これを繰り返してればいい。楽勝とまではいかないが、勝率は8割以上。オレも成長したもんだ♪
結局、素材も集まったんで(今回はやっと皮もゲット)、上記2種類の武器もちゃんと造ることができた。しかし・・・忙しくてまだ試し斬りできねーorz
(9/2追記:仕事がテンパってて、書き終わるのに今日までかかってしまった)

*1:攻撃力:196/属性値:[雷]250

*2:攻撃力:210/防御力:+3/属性値:[雷]300

*3:攻撃力:224/属性値:[雷]120

*4:攻撃力:266/属性値:[雷]180

*5:一部の素材は「山菜ジジイ」と物々交換するって手がある

*6:攻撃力:912/属性値:[火]560

*7:攻撃力:1008/属性値:[毒]620

*8:SELECTボタンを押す