euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ヘビメタさん

この番組は、1億3000万人の日本人に、ヘビーメタルの魂をぶちこむ、テレビ史上初の、ヘビメタ専門バラエティなのデス』という、火曜深夜2500時からTV東京でやってる30分番組。今までついぞ観る機会がなかったのだが、今回ついに観ることができた・・・相方を説得するのに骨が折れたがw
「ヘビメタさん」 :: テレビ東京 :: 毎週火曜深夜放送 :: テレビ大阪 :: 毎週土曜深夜放送
今回のゲストはなんと八代亜紀(!)
ミリオン企画
・・・演歌の女王じゃないですか( ゜Д゜)ポカーン 某マーティー・フリードマン御大が素で感動しまくってのにはワロタwww で、その後なんと二人のセッションが! エレキギターの伴奏による『舟唄』・・・きっともう二度とない組み合わせでしょう。そして鮮やかな紫の着物に、スパイクびっしりのリストバンドをつけた彼女の記念写真!! マジびっくりであります。来週も必ず見るぞ♪
ちなみに次の番組で『ガラスの仮面』――のリメイク版がうっかりやってる。でもこれ、どうしようもない駄作ですな(怒 誰が、何を考えてカットと脚色を施したんだか……原作コミックの盛り上げ方とかが一切消えてなくなった、単なるアニメに堕している。相方は「昔やってたアニメの方が全然いい。こんなもの許せん!!」と一刀両断どころか怒り爆発(苦笑)
こんな超駄作、公式サイトを晒しageだ。みんなサイトを開いてF5キー連打1万回、ボクと約束!!*1
テレビ東京・あにてれ ガラスの仮面
正直、オレも思う。このアニメだけは見てはいけません。『ヘビメタさん』を見終わった直後にTVを消すことを、ここに提言させてもらいます。むしろそのままメタルのCDかけて寝ちまえ!!!
(追記)「ガラスの仮面」でGoogleってみたら、とんでもないものを発見。
ガラスの仮面 - Google 検索
ここでトップに出てくるのが、↓です。
http://rabbitcorps.jp/flash/kamen.htm
見に行く前に、一度原作をきちんと読んでおくことをオススメする。読んだあとこれを見た人がどういう感想を持つかについては保証できない・・・少なくともオレと相方は涙を流して大爆笑モノだったが。

*1:DoS攻撃はやめましょう