euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

見積もり終了。

ってまだやってたのかYO!>オレ
もちろん自宅です。例のごとく会社のクソ重いノートPCお持ち帰りコース。帰る直前に出した工数見積は、案の定上司から「全然馬太目 ぽ..._〆(゜▽゜*)」の烙印を頂戴するorz
こうなりゃ意地でもあのオッチャンを納得させるものをつくってやる。タダ働き上等! と、淋しがる相方をほったらかしてPC部屋に篭もり、もっかい工数を積み上げ直してみた。うー、まだ微妙に数字ズレてるけど、これでどやっ!?
上司にメールを送ると同時に、上司からメールが来る。わかっちゃいたけど、向こうも起きてます(冷汗)
メールには上司が組みなおした工数見積が。さっそく見てみる・・・あ゛〜数字オレの見立てと違ぇ〜_| ̄|○ ぜんっぜん違ぇえー_| ̄|:.V.:(((○ しかも、よくよく見てみるとオレの見積は他の開発項目でも思い切り数字間違ってますがな(鬱死
他の数字も調べ、とりあえずは納得して終了。明日の朝イチ締め切りだし、オレももう眠い。きっと向こうも眠いだろう。これにて終了ってことで。
はぅ、金曜のリリースに不具合が残ってやがったから、明日は客先直行なんだよね〜、トホホ(ノД`) これから狩りにでも出るかと思ったが、もう寝るか・・・