euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

銀と金

福本伸行の名作マンガ(未完)のことではありませんw
昨日も2400時前後から狩りに出かける。すぐにいつものフレと合流し、まず行ってみたのはイベント「極上過酷依頼・火薬岩祭り」:たったの20分で火山エリアの奥深くに眠る火薬岩を持ってこれるだけ持ってこいという、いわばノルマ青天井運搬クエスト。なんだ運ぶだけじゃん「運搬の達人」スキルくっつけて運びまくるぞ( ゜Д゜)ゴルァ!! とか思う人もいるかもしれんが、実はそんな甘いもんじゃない。
このクエストにはド級にデカいグラビモスたんと、見た目イャンクックと間違えるほどデカいドスイーオスさまがいらっしゃいまして、そう簡単には運ばせてくれないどころか、どっちかっちゅーと命の危険の方がよっぽど大です(;´Д⊂)
しかし、デカい=討伐サイズ更新(倒せれば)ということ。ということは、伸び悩んでるオレの討伐サイズ更新チャレンジにもようやく進展が・・・! じっさい、フレ曰く「よゆーで金つくよ」とのこと。早速、試してみた。
まず、エリア4*1にとにかくダッシュ。そのままだと逃げてしまうので閃光玉を投げつけてこっちに気づかせ、戦闘開始。装甲固い黒グラビでも5分で終わらせる彼らのことです、今回も秒殺扱いでしょ♪ と、思ってました。

:
:

××××は力尽きた
クエストに失敗しました

(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ? 何があったとですか? オレ悪くないよ? オレ生きてるし、いやマジで悪くないyp<黙れ
真相は街に強制送還されてから判明した。メンバーの一人がドスイーオス様に蹴り殺されたらしいorz ・・・なに? ヤツはそんなに強いのか!?
「ドスイーはやばいよ」
だそうで。確かにGになって、ウザいイーオスはより強力にウザくなって帰ってきた。どうしてその距離から飛び蹴りが当たる!? なんてことが非常によくある。で、小ボスであるドス系は輪をかけてウザい。攻撃力強いし、なかなか死なないし、毒霧強力だし、弱らせると逃げるし(-_-メ)
仕方なく、たまたま双剣装備だったオレ独りで、ウロチョロするドスイーオスさまを始末申し上げるということで分担決定。リベンジ開始しました。
・・・なにコイツ? デカすぎだろいくらなんでも!!( ゜Д゜)ポカーン
ご対面してホントにビックリ。体高がキャラの2倍はあるぞ。コイツの飛び蹴り喰らったらマジで即死コースかもしれん。でもまー、頑張って戦い始めたさ。飛び回って逃げるトカゲどもには鬼人化するだけムダ。とにかく追いすがり、斬りつけて即転がって逃げる。逃げては斬り、逃げては斬り、と頑張るんだが・・・一向に弱る気配がない。
・・・ちょっと反則じゃない? いつまで粘んだよ――(;゜д゜)ァ 逃げた。
と、チャットウィンドウで

「お疲れ様です〜」
「おつかれさん!」
(その他のおつかれコール)

の声。
もうグラたん狩られてるよ、5分っきゃ経ってないじゃん(((( ;゜д゜))アワワワ 慌ててグラたんのご遺体前に駆けつけ、たっぷり剥ぎ取る。で、取り逃がしたドスイー様は、フレに始末してもらっちゃいましたw こちらも剥ぎ取って、残り時間で申し訳程度に火薬岩を運んでたらクエスト終了。無事に、グラビモス&ドスイーオスに討伐サイズ金冠をつけることができました!ヽ(´ー`)ノマンセー
これで、残るはフルフルとリオレイアディアブロスとガノトトスだけです。もう少し・・・とは言えないナァ。まだまだかかりそうでつよ。

*1:グラビモスの初期出現位置