euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

Eclipse 3.1

今度の納品後、追加開発は新たなサーバ機にWebSphere5.1をのっけて、そこで動かすことになった。
ちなみに現状はWAS3.5で動かしてる。即ちJDK1.2で動かしているというわけだ。開発はWSSD5.xを使ってるわけだが、これのJDKは1.3以降。そのままじゃコンパイルしてクラスをサーバにのっけてもまともに動くわけがない。
そこでどうしてるかというと、VisualAge for Java 4*1にソースをインポートしてビルドし、できたクラスをエクスポートしているというとんでもない二度手間なわけだ。
新サーバはなんとJDK1.4対応。これで、今まで使えなかった新しいライブラリも使えるし、何よりIDEを二つ使うというめんどくさいマネをしなくてすむ。さらに、Eclipseが使えるってわけだ。
・・・ということでただいまEclipseの最新版をDLし、UIを日本語化しようとしたんだが。どうもうまくいかない。なんででしょ? 

*1:こいつはJDK1.2.xで動く