euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

だいぶ進んだみたい

先週いっぱいでだいぶ進んだ。グラビモスの金冠ゲットを皮切りに、昨日は昼にガノトトス、夜はリオレイアに金冠つけて、残る金冠未獲得はフルフルとディアブロスのみ*1になりました。
素材も金もだいぶ貯まったんで、欲しかった武器もだいぶ造ることができた。

リストは作った順。こうして見るとランスばっかなんだが、ランスは大の苦手なんでこのままでは倉庫の肥やしだ。それはいくらなんでも勿体無いんで、この機会に槍嫌いを克服せんと、現在特訓中であります。
まだ少しずつ馴らしてるって程度なんだが、なんとなくランスの強みがわかってきた。くせのある使い方だが、慣れてくると本当に強い! 自キャラの場所をほとんど動かさずコンスタントに攻撃できて、なおかつ防御の範囲が広い=あまり動かなくていいってことだ。それは即ち、仲間を誤爆せずに攻撃が連続できるってことで・・・まさに団体戦向きと言える。・・・なるほどね、Gになって槍厨が増えたっていうのもわかる気がする。
じっさい、オレも仲間の邪魔にならんような位置で槍を構え、ディアブロスたんをチクチク突っついてみた。ザクッザクッザクッと三回突いて、バックステップ。尻尾攻撃を盾で防ぎ、またザクザク突いて今度は左にサイドステップ。大剣と比べたら攻撃力は半分程度しかないわけだが、絶え間なく続く攻撃で、被ダメージ量は大剣の比ではない。あっという間にディアたんは絶命してしまいました。
結論として、槍最強。ホントつえーわ。一応大剣使いのつもりだったけど、宗旨替えしちゃおうかなw

*1:実はドスゲネポスとキリンも銀までしかついてないんだが、隠しクエストに関係ないのでほっとく

*2:攻撃力:529/防御力:+3

*3:攻撃力:575

*4:攻撃力:936

*5:攻撃力:988/属性値:[龍]170

*6:攻撃力:912/属性値:[毒]320

*7:攻撃力:1008/属性値:[毒]620

*8:攻撃力:506/防御力:+5/属性値:[毒]270

*9:攻撃力:506/防御力:+8/属性値:[火]260

*10:攻撃力:529/属性値:[水]220