euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

岩山龍

こう書いて「ヤンシャンロン」と読むそうです。岩がホントにヤンと読むかどうか、大学の第二外国語で中国語を選択したのははるか昔のこと、中日辞典もなくしてしまったので調べようがありません。・・・ま、それはいいとして。
いつも組んでるフレと一緒に、今回初めてコイツにチャレンジしてきました。
コイツ、といってもそんな呼び方ができるようなシロモノではない。山のようにデカいんですよコレ。で、通常版と違ってくすんだ銀灰色をしているもんで、見た目はまさに岩山。なるほど岩山龍とは言いえて妙だw 正直一人では勝てる気がしません。
・・・しかし、そこは例のフレたちですから、攻略――むしろ虐殺のツボを心得ておりますw 4人揃って龍属性の双剣に切り替え、強走薬Gでスタミナ減らなくして鬼人化、で、アゴの下か腹でひたすら乱舞! 乱舞!! 乱舞!!! 制限時間30分で、キレイにアッサリ討伐できてしまうわけですな。
かくして、「老山龍の蒼〜」とかいう素材シリーズをたっぷりゲット♪ これでまた、造れる武器防具にも幅が広がるわけだが・・・例のごとく資金が追いつかないんだよね(苦笑)
ということで、前回と同じオチに終わってしまうのでした(ぉぃ