euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

(後述その3)これこそ衝動買いですな

さて、Wiiバーチャルコンソールで買ったゲームの話。こんなん買っちゃいました。

なんとなくWiiポイントを1000pt分買っていたので、衝動買い。クラシックコントローラを持っていないので、Wiiリモコンでできるゲームって考えると旧ファミコン作品ぐらいしか選択肢がなかった(^^;
伝説のクソゲー*1こと『スペランカー』、やはりこれはCATVのMondo21で『ゲームレコードGP』を観てしまった影響だろう。とりあえずエレベーターから速攻落ちて死ぬとか、やってみて大笑いした・・・・・・数十分で飽きたけど(何
そして、ガキの頃手が出なかったゲームたちへのリベンジ『ゼルダの伝説』。当時はディスクの読み込みでカッタンカッタンとディスクユニットが鳴り、プレイヤーは随分待たされたんだろうなぁw 今じゃ待ち時間1秒にも満たない。すげーぜ。
主人公が4方向しか動けなかったり、あくまでファミコンなのでキャラに3色しか使えなかったりなど、当時の限界を思い起こして感慨にふける。こちらも、第1のダンジョンでトライフォースを1枚取ったあたりで終了。解くまで根気が続くかな?

*1:もしくは神ゲー?w