euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

やっと開梱w

Wii Fitを。
まず驚いたこと:

そうだったのか(;;゚д゚)ポカーン 実は知りませんでした。

さて、ディスクをセットし、やってみる。
自己紹介してくるWiiボードの声に聞き覚えがあると思ったら、TV番組の『平成教育委員会』シリーズに出てくるアイツの声らしい。なるほど、微妙な不快感はこのためかw
Wii Fitのメニュー構成と進め方は

上記4種類にプラス「測定」があり、なんとなく『脳トレ』とか『漢検』に似てる。測定は一日1回で、やるとカレンダーにハンコを押すところなんてまさにソレw 基本的に一人で遊ぶのを想定しているようで、二人で同じ種目を代わりばんこにやろうとするといちいちルートメニュー*1まで戻らなきゃならんのは少々めんどくさい

まずはヨガ。宣伝でもお馴染みである「立ち木のポーズ」をやってみた。・・・・・・キツいorz 普段右足に重心を置いて立っている傾向があるせいで、左足で片足立ちをしようとすると全然できない(大汗 トレーニングを終えて判定結果は「バランス不足級」orz まあ、仕方がないです。これから頑張ります(泣
そんな感じで、相方と代わりばんこにいろいろ楽しむ。バランスゲームは相方が異様に上手い。やはりバランスがいいのね。ワタクシはというと・・・惨憺たるものでした(^^;;

とりあえず、6ヶ月で10kg減という目標を定めてしまったので、一応毎日頑張ってみることにします。無理っぽいけどww

*1:キャラ選択を行う「みんなの広場」のこと