euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

(後述その1)久々にパーティで狩り

四街道からの帰り、友人Yと狩り。彼の要望で★4のラオシャンロンへ。

  • Y氏:封龍剣【絶一門】+ガルルガシリーズ(頭だけガルルガフェイク)
  • オレ:龍刀【紅蓮】+デスギア一式

という対巨龍戦ガチンコの組み合わせ。彼は頭、オレは腹をひたすらザクザク斬り刻む。
体力がヤバいと感じたら生命の粉塵を使ってあげたり、背中に乗るタイミングはここだよ〜とかって教えてあげたり、超楽しい♪
撃退どころか見事に討伐成功しました。

2本目は沼地の将軍様。彼が太刀なのでワタクシは弓で。ヘイト値を貯めやすい弓は積極的に囮となって、間接的に彼をサポートすることができる。両腕(鋏)も破壊して見事に討伐成功。

いや〜、久々のパーティプレイだったが、やっぱり面白い。強さの差があまりないキャラ同士だったから、お互いをうまくサポートできたとおもう。
また是非やりたいですな。2ndGでも。