euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ビリヤードおもしろす

先日買った「はじめてのWii」に入っているミニゲームなんだが、かなりハマっている。リモコンを手玉にポイントして、トリガ状のBボタンを押しながらリモコンをぐっと引き、ずいッと突き出す。インパクトの瞬間の振動。これだけで臨場感がかなり違う。すげーわコレ。
かなり強烈なひねりをかけられるし、ビリヤードの基本である厚み、押し/引き、ひねりを理論的に覚えるなら優れた教材といえるかも。もっとも、実際に撞かなきゃ、感覚はわかんないけどね。
まあそこらへんはゲームだから割り切って考えるにしても、かなりクオリティ(・∀・)タカス!! ポケットのみならずキャロムスヌーカーも入った本格的なゲームパッケージがあればいいんだけど。
そうそう、昨日の時点で57点たたき出して金メダル獲得できました♪ ミスをしないことと、1回のショットでできるだけ複数の的玉を落とすようにできるか否かがポイントですな。


あーーーーー、久々に、本当のビリヤードがやりたくなってきたヨ。できれば四ツ玉で^^






・・・ところで、オレのキューはどこにしまったんだっけ???