euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

そろそろ村でやることなくなってきた

金曜に少しだけ街に行ったんだが、土曜は運転に疲れてバタンキューだったし、日曜は別のことで体力を使ったりしまして、この週末は手軽にできる(そしてやめられる)村の方でマターリと狩る日々でした。
現在のところ、クリアしてないクエストは2つ。ディアブロスの亜種と古塔のリオレウス2匹組(片方は亜種)。レウス2匹は1度チャレンジしてみたけどマジでキッツい(ノД`) 片方が突進してきて、もう片方が上空からブレスでも吐いてこようものなら・・・どこにいようとも一瞬でキャンプに戻れますw なんでか知らないがこの男夫婦w、一緒のエリアにいたがるもんでねぇ。・・・こいつらどっちがタチでどっちがネコなんだろ???(違
むしろ、最近は古龍狩ってる方がよっぽど楽。テオ/ナナ夫妻にいたっては、ほぼ9割の確率で角、翼、尻尾全てを破壊し、1回のクエストにて討伐完了までもってけるようになりました。ぶっちゃけ、ヤツらはもはや単なる羽付きのドラ猫にすぎませんw 討伐報酬(素材も金も)がオイシイし、最近の一番のカモですね。
ということで乱獲しまくって、ようやく

と揃えましたヽ(^o^)丿 せっかくだから両方の画像を載っけたい!がしかし、うちのTVはPCとつながってないのでキャプチャできません(泣 はぁ〜、キャプチャできる環境ならはてなに金払ってでも画像載せんだけどなぁ・・・
ま、それはともかくとして、この古龍装備というヤツはなかなか(・∀・)イイ!! 何がいいって、ペナルティほとんどなしでgoodなスキルがついてくる。

カイザーシリーズ(ガンナー用)一式でつくスキル
装填数UP
・寒さ【小】無効
・ぶれ幅DOWN
・声帯麻痺毒半減

装填数UPってのを思い切り強調しているわけだが、ここまで強調するのには訳がある。武器を弓にした際、溜めレベルが1つ増えてLv.4まで溜められるようになっちゃうんですよ! これを有効活用するためには強走薬グレートがあると理想的なんだが、そうじゃなくても普段は撃てない強力な攻撃を放てるというだけでお徳です。
もうひとつのエンプレスシリーズはまだ不完全なんだが、それでもガード性能+1っていうスキルがついた。+1だとあんまり強化された印象がないが、例えば片手剣でも、バサルモスの咆哮や火竜系のブレスでのけぞることがなくなったりする。できればフルフルの電撃まで耐えられるようにして欲しかったが、それはもう一段階上の+2にしなきゃだめってことかな? それ以前に片手じゃ無理か??
エンプレスの残りは脚だけ、必要素材は翼膜2枚。さっさと狩って一式そろえたら、今度はカイザーシリーズの剣士用とか、オオナズチの防具でも揃えてみますか^^