euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

祝!ご成婚!!


といっても皇室の話題とかそんな恥ずべき事柄をオレ様が書くことがあろうか。いやない(反語)。
去る4月7日(金)、気がつけばオレも正式?にメンバー入りしていたチーム"METAL BEE"、その総帥MARONY氏と奥様:通称赤猫タソの結婚式/披露パーティ/2次会/3次会/オフ会/4次会に行ってまいりました。むろん土曜に朝帰りです。マジ疲れたw


まずは前日木曜の夜から。仕事帰りに東急東横店に寄り、礼服の胸に飾るポケットチーフを購入。礼装ならば本来純白が基本だが、敢えてここは紅白2枚を駆使してめでたさを出そうか・・・なぁーんて色々血迷いつつ、最後は蝶ネクタイに合わせて白とシルバーグレイを1枚ずつ購入、2枚を無造作にツッコンでシブく決めることにする。ついでに黒のベストがなんとオレのウエストの膨張により昨年末に限界がきていることを知り、ついでだからとベストも買ってしまった。都合2万円也・・・出費だorz
さて金曜日。どうせ休むならとしっかり全休をとったオレ様は、まず朝イチで世田谷警察署へ。ちょうど誕生日のひと月前になったんで、免許証の更新ができるのだ。せっかく午前中時間が空いてるってのに、これを使わない手はない。チャリンコで行ってサクッと更新してまいりました*1
髪をセットして着物を着る*2ために美容院へ行った相方と1730時に合流、青山?裏原宿?あたりの式場へとちょうど1800時ごろ、無事に到着しました。なんかモダーンでシックな建物の前に鋼鉄のウェルカムボードを発見w すげーなコレは。

1900時を少し回ったところで式開始。地下にチャペルらしきものあり。そこにみんな集結して彼らの立会人となるわけだ。・・・って、ガラ悪っ! 集まったメンツの身なりを見るとなんかどこぞの組関係かと思われるような人が盛り沢山www どんなヤツらかって? とりあえず一番上の写真みたいな感じです。ちなみにオレも相方も写ってますw


2130時前後に披露パーティがお開きとなり、2次会の会場は・・・池袋orz 遠いぃ〜(泣 ここで相方は体調その他の理由により帰宅。かわいそうだが仕方がない、2次会にはオレ一人で参上しました。
ていうかパーティルームを借り切った会場に集まった人、人、人。氏の顔の広さがわかるってもんだが・・・顔広すぎだろw
ビンゴっていうかくじ引きの商品がうまい棒20本だったり、MARONY氏の独断と偏見で選んだゲストへの特別賞がメイド服+強制生着替え+ご奉仕タイムだったり、スゴイことになっておりました。ちなみにくじの一等賞はiPod Shuffleだったがね。ものごっつい一点豪華主義ですな。そしてカラオケタイム。新婚さんいぢり?の定番「はじめてのチュウ」でさんざん新郎新婦にチュウさせたり、MBファミリーの野太い声で「薔薇は美しく散る」*3を熱唱してみたり、Wink淋しい熱帯魚」を完璧な振り付けで歌ってのけるメイドさんがいたりなど、狂乱の宴は23時から28時半までぶっ通し5時間半続けられました(;´∀`)・・・ウワァ・・・


最後、新郎新婦の挨拶と共に宴はお開き。会場を撤収したときにはすでに朝6時を回ってました(^^; 帰宅は7時。シャワー浴びて昼間でぶっ通しで寝ましたねさすがに。夜通し唄って騒いで呑んでなんて久しぶりっつーか、もう歳ですね。身体が保ちませんよ(苦笑)
・・・とまぁそんなわけで、強烈に楽しい時間を過ごさせていただきました。あらためて、本当におめでとう! そして身体を大事に、いい子を産んでくださいな>赤猫タソ 生まれてくるベビーの名前はやっぱ「鋼鉄」と書いて「ハガネ」ちゃんで男女とも決まりでしょ!!(本気)

*1:だって今年からゴールドなんですもの♪

*2:念のため言っとくと、うちの奥様は自分でちゃんと着れます

*3:もちろん「ベルサイユのばら」主題歌ですよ