euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

妖怪人間ベム(ただし新しい方)

えーと、んーと。アニマックスで最近やってますね、『妖怪人間ベム』 ・・・でもさ、オープニングテーマ聞いてマジびっくりですよ。なんですかこの曲は!? えれーポップというかJazzy*1というか、なんかもーどーにもしょーがない歌ですよホントに・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
妖怪人間ベム』はこの曲以外認める気になりません、決してw

闇にまぎれて生きる・・・
俺たちゃ妖怪人間なのさ!
人に姿を見せられぬ、けもののようなこの身体。
『はやく人間になりたい!!』
暗い運命をふ・き・と・ば・せ!
ベム!! ベラ!! ベロ!!
妖怪人間!

無断転載ごめんなさい>JASRAC
とりあえず、タイトルの時のジングル?はほぼ前作っていうかオリジナルを踏襲してるし、ベム、ベラ、ベロの声優さんは(たぶん)同じ人のようです。一安心w
ちなみに作りとしては、だいぶ現代風になってます。少なくとも映像はキレイ。キレイになったぶん、悪の妖怪とその登場や人を襲うシーンがよりグレードアップ?してます。けっこうコワイです。ていうか被害者の顔が楳図かずお入ってるんですが・・・( ゚д゚)ポカーン 基本コンセプトは変わってませんよ。悪の妖怪を退治し、人知れず訪れる街の平和を守ろうとする3人(匹?)。しかし正体を知られ、石もて街を追われる運命。
オリジナルのエンディングでは、彼らは結局人間になれず死んでしまいます。それでも「善い行いを続けていれば、いつか必ず人間になれる」という彼らの想い。知っているオレらにとっちゃ切ないんですよね〜(泣 果たして今作も、それを踏襲するのか!? 「駄作じゃんこれ!?」とか言いつつも、嫁さんともどもけっこう楽しんでおりますw
でもね、でもね・・・次回予告でベムに「ご期待下さい」と言わせるのだけは勘弁してください。それはあまりにあんまりだよ・・・(;´Д`)ウウッ…
(5/1追記)公式ホームページを発見しますた。
http://www.bem-tv.com/
ちゃんと旧作情報も載っけてるところがエライです。かなり見直しましたYO!

*1:とはいえ、旧作のテーマソングもかなりJazzyな感じではあった。当時のアニソンとしてはかなり画期的だったのでは