euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

All-In-One Eclipse

なるものがあることを、恥ずかしながらつい最近知りました。なんでも

なんだそうで。ステキ仕様です。こういうものを待っていましたヽ(^o^)丿 だってオレ英語苦手なんだものorz ダウンロードしたとき容量が300MB近くあったのには閉口したが、こればっかりは仕方がないか。
インストールし、起動してみる。やっぱEclipseは軽いですね。いや、プラグインがタップリだから重いのかもしれんけど、普段使ってるのがWSSD5.1*1ですけん、それに比べたら激軽っすよ♪ しかし・・・重要なプラグインが足りないです(T_T) オープンソースじゃねーからしゃーないか??
ということでSysdeo.comに行きTomcatプラグインをゲット。それにAmaterasプロジェクトでHTML Editor、Strutsプラグインの最新版をゲット。Pluginフォルダに放り込んでIDEを立ち上げなおせばOK、これで仕事用環境の再構築おしまい。
んで、手馴らしにSWT使って遊んでみました。遊ぶってレベルですらないけどね。でもSWTオモシロイわ。ちょくちょく試し――あ、VS2005の独習止まったまんまだったorz

*1:WebSphere Studio Site Developer 5.1・・・Eclipse2.xベースじゃなかったか?