euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

小学校以来だよ・・・

帰り道、本屋に寄ったら久々に見た表紙。アーシュラ・K・ル=グウィン著『ゲド戦記』三部作シリーズ――あ! 3巻も増えてる!!( ゚Д゚)ポカーン
そう、気がつけば『ゲド戦記』は第4巻「帰還 ゲド戦記最後の書」が出てて、しかも最後の書が出てるっつーのに第5巻「ゲド戦記V」が出ていたのだ。おいおいそれは反則だろw いやむしろ販促うわなにをsdrftgyふじこlp; ・・・に加えて外伝が1冊出て、合計6冊になっておりました。ジブリが映画化するってんで新装版を出したというわけだな。・・・くっ! ジブリあんま好きじゃないけど乗せられちゃおうジャマイカ!!
ということで、小学生の時に読んでからはや20年、久々の『ゲド』です。

ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)

ゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)

くそぅ、1巻以外表紙の写真がない(ノД`) ちなみについ数日前に発売されたソフトカバー版です。なお4/11現在、第1巻「影との戦い」を読破し、第2巻「こわれた腕環」に入ったところなんだが、2巻ではいまだに主人公ゲドが出てきませんw
20年前のかすかな記憶をたどれば、第3巻の最後で、ゲドは自らが持つ魔力の全てを失ってしまうんじゃなかったっけ? そういえば、ジブリの映画化はこの3巻がメインとなるそうです。そのうちDVD借りて観るよ。ちなみに主人公のC.V.はなんと菅原文太だそうだが、どんな声になるんだろうね???