euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

やっとこさランク18

になりましたヽ(´ー`)ノマンセー あともう少し、もう少しで、街の古龍さまを狩れる*1ようになります!! ・・・狩られるのはこっちかもしれんけどw
ゲームバランス(特に武器バランス)悪いだの、試験システム(剥ぎ取り不可)がクソだの、厨が多すぎだの、いろいろ批判?意見?愚痴?チラシの裏?が出てきているこのゲームだが、オレは仲間うちでしかパーティ組まないのでちっともそんなこと思いません。そんな殺伐とゲームすんなよ(藁 ( ・∀・)っ旦マターリシマショウヨ、ネ?
・・・ってことで、とっととランクを上げたいオレ様は将軍様暗殺狩猟北朝鮮沼地潜入クエストをみんなに手伝ってもらうことにしました。

:
:
オンのショウグンギザミだなんて初めてです。オフでも結構苦労するってのに、正直怖いですね〜。ま、一人じゃないしなんとかなるか〜とフィールドをうろつきギザミたんを捜そうとしたとき、ふとSTARTボタンを押してクエスト内容を確認してみた。

メインターゲット
ショウグンギザミ1匹の狩猟
サブターゲットA
灰水晶の原石3個を納品
サブターゲットB
秘密のポーチを(数量忘れた)納品

おやおや、運搬があるよ? なんかピン!ときたオレ様はみんなに訊いてみる「運びやってもいい〜?」するとみんなの答えは「いいよ〜」。で、将軍様はみんなにお任せして、オレ一人で原石運びをやることにしました。実はその時装備をキリン一式にまとめてて、しかも装飾品使って「運搬の達人」スキルがついてたからなんですね。これさえあればなんだってヒョイヒョイ運んじゃいますぜ!
支給品のボロピッケルを独り占めし、エリア3の採掘エリアに直行。2回ほどゲネポスに飛び蹴り喰らったりしましたが無事に3個納品に成功。いや〜やっぱこのスキルつえーわ。ってショウグンさまとの激闘現場に向かってみると、すでに殻もひっぺがされたショウグンさまはすでに瀕死状態・・・ぅゎ、オレなんもしてねーじゃんw しかしシビレ罠をしかけてしっかり捕獲。オイシイところはしっかりいただきましたw
捕獲追加報酬とともに原石納品報酬の宝石券もしっかりいただきましてヽ(´ー`)ノマンセーであります。

*1:古龍討伐クエストはHR20から受注できるそうな。