euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ヨクマクマヤコンヨクマクマヤコン・・・・・・

最近オレがよくクエスト前に唱える呪文です。特に古龍の時に。もちろん「テクマクマヤコン」のパクりですねw 意味はもちろん「〜の翼膜が出ますように」ですね。逆鱗とか紅玉とかもっとレアな素材が欲しいときの呪文があったら、是非教えて下さい。
それはともかく、本日も主役はcatです。
この前イャンクックとあれだけの死闘を演じた我が妻なのだが、かわいそうなことに村長からオーダーをもらってる「怪鳥の翼膜」が1枚も出なかったんですねw で、仕方なくもう一度クックたんを狩ることにしたようです。って、今度はランポス装備にヴァイパーバイト*1!? それはちょっと無理があるんでないかい??

オレ:「マジ? 片手剣で行くの?」(副音声:逆に狩られるぞ??)
相方:「お金稼ぎするだけなの。あとニトロダケ」
オレ:「なるほど・・・」
相方:「夜のクックたんは強いから怖いの」
オレ:(・・・季節はともかく昼夜で違いなんてあったっけ?)

昼夜でクックの強さが変わるかどうかは知りませんが、とにもかくにもサブターゲットだけ達成して、ついでに素材をワンサカ採取して帰ってくるつもりだったようだ。ドスではそういう"チキン"ライフも許されるのでいいですね。
そんな感じで、とりあえず回復薬だけはたくさん持って、catは再び密林に出かけていきました。

:
:
というわけで夜の密林。
突き進むcatは、出会うたびにそこにいるザコを鏖にしていきますw むろん、ランポスも。

オレ:「ザコほっときゃいいじゃん」
相方:「牙が要るのよ!」

あくまで自給自足ですかそうですか。しかしそんなことをやってるとポーチはすぐに埋まりますw

画面:『アイテムがいっぱいです』
相方:「え〜、もういっぱいなの?? どれ捨てようかな〜・・・(;゚д゚)ァ.... 」

思い切り巨大ランゴスタに刺されて、麻痺りましたwww
その後、オレの方も自分のキャラの方に手一杯になってたのでcatの方を見てられなくなっちゃったんだが、気がつくと・・・

メインターゲットを達成しました
ありゃ、倒せたじゃんw いつの間にこんなに強くなったんだろうねこの子は? やはり麻痺剣は強いね〜。って、討伐記録見てみたら最小サイズを更新してましたヨ。なるほどどうりで、ね。翼膜もたっぷり手に入れたようでご満悦です。
ちなみに、それを見ていたオレの方は、街の方でおそらく金冠サイズの赤フル*2と時間いっぱいまでソロでガチンコバトルあげく、3死してクエスト失敗したわけですがorz
ところでcatの中の人にこの日記を見せてあげたんだが、怒るかと思いきやケタケタ笑ってたので安心しますた。んで、「次回は青クックたんを倒せたら書いてくれ」とオーダーまで受けておりますw むしろ失敗の方を書いてる方が面白いんだがな。

*1:麻痺属性の片手剣

*2:フルフルの亜種で、毒々しい真っ赤な体色がまさにチン×