euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ひさびさのロングドライブ

週末は金曜日に会社で呑み会があり、土曜は朝早くからレンタカーを借りて、はこね宮城野国際鱒釣場へ。相方の取引先とのおつきあいなわけだが、すでにオレの顔はメンバーとして定着していますw ちなみにゴールド免許になってから初の運転なんだが、別に腕が上がるわけでもなんでもなく、むしろ半年ぶりの運転で初心どころか初心者に返ってしまっているわけだが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
8時出発、東名から小田原箱根道路に入り、さらに箱根湯本温泉街、太平台温泉街と抜けて、狭い道を余裕ですごいスピードを出しすれ違うバスに(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながらも、天下の険たる箱根の山道を上っていく・・・あ、道間違えた!w 宮ノ下あたりで道が分かれるんだが、あっさり間違えて小涌谷の方に行っちまったよwww まぁぐるっと大回りして、彫刻の森駅のとこから別の道を下って戻れたんでいいけど。
鱒釣り場に到着。釣り場ってぐらいだからやることは釣りなわけだが、久々の運転で疲れてた&前日寝不足だったオレ様は、バーベキューで腹に食い物を入れて、さらに酒が入ると睡魔が活性化、そのまま寝てしまいました。・・・単なる運転手状態だな。来た意味NEEEEE(苦笑)
16時あたりに解散すると、せっかくの箱根だってんでそのまま軽くドライブし、てきとうに観光地へ行ってみた。ガラスの森美術館ってところ。入館料1300円で入ってみたわけだが・・・結論、オレには美術館というヤツは向いてねーwww 確かに古いヴェネチアングラスの杯とかすんごい美しいわけだが、それを見るだけで1300円ってのは、オレの中では認められません(断言)
その後、箱根湯本の駅前商店街で少し買い物して帰宅。往復合わせて5時間のドライブでした。たまにはこういうのもいいっすね。でも湯本にあった日清亭とかいうラーメン屋には二度と行きたくありません。何が手打ち麺だよ。むしろその麺がマズ過ぎorz 店にサイン色紙残してる芸能人のみなさま、あんな店でサイン残してると味覚の貧弱さがバレちゃいますよ???(プゲラッチョ