euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

街の古龍にチャレンジしてみる

先日、ハンターランク21から自分で古龍討伐クエストを受注できるとか書いちゃってたけど、アレは真っ赤なウソでした。じっさい21になっても受注できねーし(泣 で、ランク22に上がったらすんなり受注。
その日はたまたま他の仲間が誰もおらず、野良でパーティ組むなんてことはシャイなオレ様には到底できないことwなので、仕方なく火山のテオ・テスカトルたんをソロで受注してみました。なんか、なす術もなくボコボコにされて終わりそうな気がしたんだけど、まぁソロ受注なんだし3死しても誰にも迷惑かかんねーべ! ってことで、行ってみる。

:
:
せっかく火山に来てるんですし、まずはレア素材の紅蓮石を掘りに行って、それから腰を据えてテオたんと勝負――なんだこの羽音は? ・・・Σ(゚Д゚;エーッ!もう来たの??(涙
場所はエリア2、ザコを掃除してからエリア6/8と採掘ポイントを回ろうとした矢先のことでした。ていうかザコ掃除すら終わってねえ。ということでなし崩しに戦闘開始。
正直、テオの行動パターンはほぼ把握済み。とりあえずは熱気のダメージに気をつけつつ、角を破壊せんとひたすら顔面を刻み続ける。とその時テオの必殺技「気化爆弾」*1の準備行動が・・・やらせるものかと顔面に飛びかかり、鬼のように顔面を斬りつける――
(カチン!)ドッゴオオオオォォォ〜〜〜〜ン!!!
力尽きました・・・
あれ? あれあれ?? 体力半分以上残ってても一撃死ですか!?( ゚Д゚)ポカーン 忘れていました、街(オンライン)に出てくるモンスターはプレイヤー4人が前提なので、体力も攻撃力も防御力も高め設定なんですね。うっかりしてますたorz
仕方がないので今度は秘薬を飲んできちんとドーピングw 再び突撃です。さすがに気化爆弾の時に強引に頭を刻み続けるのはやめました。むしろその後回復にかかる時間と手間の方が惜しいです。程なくして角を破壊。やがて翼の爪も壊せたので、残るはサブターゲットにもなっている尻尾の切断のみ。まぁ、角が折れて熱気のバリアがなければ、テオなんてただのドラ猫です。すぐに尻尾もブチ斬って、さらにタコ殴りにしてたら・・・あらら、一人で勝てちゃったw
45分近くかかっちゃったけど、ソロなんだからしょうがないってことで。この分なら、ランク31まで上がるのもそう遠くないね、きっと。

*1:これはオレのオリジナル命名です