euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

今のところ

村でまだ狩れていないモンスターはディアブロス亜種のみ。正直、黒ディアはマジ怖いです。勝てる気がしねー(泣 一方、グラビモス亜種は昨夜ようやく倒せた。一度片手剣でいったんだが、尻尾と翼以外に刃が通らないΣ(゚Д゚)ガーン!! おかげで時間ギリギリまで頑張ってもほとんど傷をつけられず、その時は結局3死してアウトorz そこで、水属性の双剣ガノカットラス改を速攻で用意しひたすら腹の下で鬼人化乱舞という、今ひとつ泥臭さの残る戦法に切り替えたら、なんとか勝利。
しかし、この戦い方は後味が悪いですね。弾かれようがなんだろうが無視して乱舞→研ぎ→鬼人化→乱舞の繰り返しなわけで、力押し、ごり押しもいいとこ。変幻自在、神出鬼没をモットーとする片手剣使いには今ひとつ納得のいかない勝ちっぷりでした。それにしても黒グラは硬い!! 正直古龍サマの方が最近じゃ楽です・・・【絶一門】使えばの話だが。
古龍といえば、クシャルダオラナナ・テスカトリテオ・テスカトルの3種ともに、結構簡単に討伐できるようになりました。1回目で角を折って追い払い、2回目で尻尾斬ってブチ殺すってな感じ。オオナズチはむしろ1回で討伐完了できる割合が高いのだが、尻尾や角が破壊できるかは今のところ運次第。・・・キリン? あんなの古龍じゃねーよ。ケルビ種でしょ(プゲラッチョ
しかしここで問題が。翼膜取れNEEEEEE!!!(泣 3種ともに翼膜が取れん。毎回翼を破壊し損ねているわけだから当然の話なんだが、武器が絶一門じゃ、ダウンでもさせない限り刃は届かねーっつーの(#゚Д゚)・・・しかも古龍種あんまダウンしねーし。ってことで現在龍属性を持つ新たな武器に切り替え中。目指すは龍刀【紅蓮】やっぱ太刀でしょ♪ って、テオの角はようやく5本ブチ折って入手したが、残る紅蓮石が足りなさ杉(ノД`) 10個必要って割りに採取確率の少なさといったらもー、泣けてきます。
仕方がないので、とりあえず火山のクエストで掘りに行って、サブクリアマラソン中。ショウグンギザミ狩猟クエでガブラス3匹ぶち殺して逃げ帰るのが(・∀・)イイ!! 普段はウザいから放置プレイの空飛ぶヘビから素材を剥ぎ取るいい機会でもある。
紅蓮石の残りはあと2個。今夜中になんとかしたいですな。