euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

古龍狩りの日々

先日はgotch氏と一緒に街でおのぼりさん状態を楽しんだわけだが、その後結局村でまったりと田舎者ハンターな毎日ですw 街、すなわちオンラインだと季節の変化が25時間周期だし、「一時停止」機能がないもんで、「ちょっと休憩〜」とかできないんだよね。ていうか村の方が素材集めやすいし。
さて、最近古龍サマを比較的楽に討伐できるようになってきたので、ちょうどいいからこの機に防具をそれぞれについてひと揃え造ってみようかと考えている。費用はかかるがそれに見合う強さとスキルポイントがある。まだ街で古龍と戦うのなんてイベントでもない限り先の先だし、造っおいて損はないやな。むしろナナ・テスカトリなんてオフ専の敵だし。
ということで、古龍の乱獲を始めました。とりあえず

の5種類がオフで狩れる古龍ということになっているが、正直キリンが何故に古龍扱い? 納得いかないけどまあよしとしましょう。で、現在(4/8更新)

  • クシャル:剣士用:胴/腕/腰/脚(頭は造る予定なし)
  • ナナ:剣士用:腰
  • テオ:ガンナー用:頭/腕/脚
  • キリン:剣士用:コンプリート
  • ナズチ:未作成

ぐらいまでできた。キリン装備はコンプリートしてさらに装飾品をつけ、「薬の持続時間減少」を打ち消して「運搬の達人」をくっつけた。防御力も高めだし、これはオイシイ。その他の古龍・・・特にテオ/ナナシリーズは素材の翼膜がなかなか出ないことに加え、これまた素材に紅蓮石が要る。・・・またかよ〜(泣 仕方がないので、また火山で掘りまくらにゃならん。でもナナ/テオ両方ともフルセット欲しいし、まあコツコツ頑張りますか。