euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

トラ! トラ! トラ!

といえば、大東亜戦争にて大日本帝国海軍真珠湾奇襲を成功させたときの暗号ですな。日本人なら3歳から知っているべきであります。じゃあ作戦発動時の暗号はなんでしょう? 答はもちろん

であります。
ということで、新たに受注したクエスト「白虎40匹討伐」のために、新高山ならぬ虎穴山に登ってきました。
中国といえば、どうも猛獣=虎らしい。このゲームでは何種類か虎がいる。

  • 小猛虎
  • 猛虎
  • 黒虎
  • 白虎

たぶん白が一番強い。小猛虎以外は、ちょっと強めの中ボス的存在「チャンピオン」と、突然変異的な巨大獣「ジャイアント」がいる。なお虎穴山よりももっと西側、黄河の河岸に近いほうが白虎がよりたくさんうろついているようだ。
ということで馬に乗って西に向かい、適当なところで降りて狩り開始。
基本は弓矢+氷系気功。途中からLv16になってたもんで、武器をグレードアップしたらイイカンジに強い!! 虎サンがオレに飛びかかる頃にちょうどよく屠れる。問題は他のPCたちと獲物の奪い合いになることで、なかなか数が伸びない。囲まれてるキャラを見つけては、人助けのふりして囲みの中の一匹を狙って漁夫の利を得るんだがw
そうやってセコセコ稼いでたら、やっと40匹狩り終え、馬屋のオッチャンから報酬をGET! これで長安のクエストはおしまいらしい。
そろそろ黄河を渡って新天地を目指してみるか。