euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

飽きてきたなぁ〜

ひたすらレベル上げのためにザコ敵*1を狩り続けるのもダルくなってきた。なんでって、ど〜も盛り上がりに欠けるんだよ。ウロチョロしてるザコ敵にターゲッティングして、気功と攻撃のコマンドを実行する。HPとMPが減ったら回復アイテムのショートカットキーを押し、倒したらとりあえず拾うコマンドでドロップアイテムを拾う、この繰り返しだ。
・・・正直、つまんねーよこのゲーム!!
ちなみに、オレがここ数年で気に入ってる家庭用ゲーム機のゲームを順位付けるとこうなる。

  1. モンスターハンターシリーズ(無印とG両方)
  2. ゼノギアス
  3. The地球防衛軍

うちにはPS2しかないので、PS2以外のゲームは評価対象外であります。一部、だいぶ古いゲームもあるが、まぁそれはそれで。
やっぱね、動きと臨場感がないとつまらんのです。MHやMHGやってみりゃわかる。火を吐く雄火竜リオレウスに初めて遭遇し、その耳をつんざく咆哮に立ちすくむ瞬間。あの恐怖と緊迫感! 圧倒的な存在感!! 加えて、苦労してクエストを成功させたときのすがすがしい達成感。
地球防衛軍をやってみればわかる。巨大なアリどもが画面を埋め尽くさんとする勢いで襲いかかる瞬間の恐怖! 「さ、酸だぁああああ……!!」断末魔の叫びとともに次々とやられていく同僚隊員たちが醸し出す悲壮感。そしてアリどもを木っ端微塵にする爽快感*2!!
ゼノギアスをやってみればわかる。秀逸なBGMと、緻密な世界観、練りこまれたストーリー展開*3
こんな喜怒哀楽がこのゲームにはありません。完膚なきまでにない。・・・要は、中身が薄っぺらのペラペラなんすよ、このSiLKROADてゲームは。ぶっちゃけ、退屈。ま、永久無料なのも当然か。こんなゲーム金払う気にならねーもんな。さすが韓国製って感じ?w
ということで、近日中にアカウントは解約してアプリもPCから消すことになるでしょう。あ〜あ、早くモンスターハンター2(dos)出ないかなぁ〜〜(ノД`)

*1:黄河怪とかいう河童っぽいモンスター:『西遊記』の沙悟浄によく似てる

*2:体液が飛び散ってかなりキモいけどw

*3:DISK2のことはツッコまないでやってください……