euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

Sleipnir2.00のRSSバー移行の件

方法が見つかりました。

(Sleipnir2.00をインストールしたフォルダ)\settings\(ユーザ名)\setting\Rssbar.opml

上記のファイルはXMLで記述されているわけだが、この記述形式は1.66用も2.00用も変わらないので、単純に両方のファイルを開けて内容をコピペするだけ。泥臭い方法だけど簡単であります。ただし、そのままだとデフォルトで用意されているものと重複する恐れがあるので確認が必要。「2.00のデフォルト購読リストに用はねぇぜ!!」って方はたぶんファイルそのものを上書きコピーでOK・・・のはず。
なお、これをやってみてなんかおかしなことが起こっても当方では責任を持ちません。自己責任でおながいしまつ。
・・・あ、MSXML使って両方のお気に入りをインポート&内容整理できるアプリできそうだな。暇なときにでも試してみるかな??