euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

恥知らずっつーかなんつーか

今さっきの話。出勤途中の渋谷駅前のことだ。
YMCAって言葉で、オヤジなオレさまは西城秀樹しか思い浮かばないわけだが。そのYMCAの連中が募金活動をしていた。
『米ハリケーン"カトリーナ"被災者へ救いの手を』って……(°Д°)ハァ? ナニヤッテンノヨこいつらは。もう馬鹿かと。アホかと。なんであの国に募金せないかんのよ!?
世界で一番豊かな国でしょ亜米利加は? 被災者のが苦しんでるのは、米国の内政が弱者救済を全く考慮してないからってだけでしょ? でも馬鹿の一つ覚えで「自由と民主主義」をふりかざし、勝手に戦争して金と人命を浪費してるんでしょ?
救いの手をさしのべようってのも本来傲慢な話だが、それ以前に、あの国は自らの手で自身を救う力があるじゃないですか。力を使おうが使うまいが、米国の勝手ですから
無駄なだけじゃない、滑稽なことしないでよYMCAの糞餓鬼共が。ま、所詮は国辱売国奴団体か・・・