euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

MONSTER HUNTER 2(dos)情報キタ━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━!!!!

今日から東京ゲームショウで、しかもプレイ可能出展してるそうなんだが、まぁまず行けないでしょ(泣
しかし、オフィシャルページはさすがに更新されてましたよ。というわけで
MONSTER HUNTER2|モンスターハンター2(dos)(要Flashプラグイン)
例のごとく、3クエストの限定公開。ここらへんはGの公開時と同じですな。しかし・・・載ってましたよ驚きの新要素がっ! 確認できた限りで

  • フィールドに昼夜&季節(?)の別がある
  • 新モンスターの名前が判明!
  • 新武器2種類追加!!

新しい武器は太刀。新モンスターの名前は

だそうで。ムービーとかクエスト説明を見る限りでは、モンスターの特殊攻撃も火のブレス以外に冷気?氷?とか、増えてるみたい。たとえば酸で防具が劣化するとか、武器を錆びさせて一気にゲージ赤まで劣化させる攻撃とかあると面白いンだけどな〜。
それにしても、新武器どうなんだろう? 見た目は間違いなく弓! 弓カコ(・∀・)イイ!! まさに気分は那須与一*1でしょ。「よっぴいてつがえ、ひょうとはな」っちゃうよw

*1:平家物語』に出てくる源氏方随一の弓の名手