euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

久々に狩りまくり

首尾よく赤フルフルをぶち殺せたオレにとって、残る金冠は砂漠の帝王ディアブロスたんだけとなったわけだが、正直なところこの角竜(ブロス)系ってとても苦手であります。
時々頑張って独りで戦いを挑むわけだが、ヤツの動きにはマジで慣れない(泣 尻尾も斬り落として、角もちゃんと2本ぶち折れるんだけどね〜、回復薬足りなくなっちゃうんですよ(´・ω・`)ショボーン
ということでディアたんはたったの1回でさっさと諦め、今回のメインは足りなくなってる素材の補充にした。自給自足・・・まさに狩りですな。
今一番足りないものは何か? それはゲリョたん謹製「狂走エキス」毒怪鳥ゲリョスが毒を吐き散らしながら狂乱したように走り回ってくれる「」がこのエキスらしい。血液じゃないのか? むしろ毒液じゃねーのか??w ちなみにこのエキスだけじゃ役に立たなくて、調合して薬を作る。

狂走エキス+こんがり肉→強走薬グレート

肉!? 肉ですか? それも焼いた肉?? 調合って何するの? 肉をエキスで溶かすのか? それとも肉汁とエキスを混ぜるのか?? 謎はつのります。正直怖いですw 正直、なんでこの薬が変な副作用を持ってないのかすごく気になるわけだけど、まぁとりあえず効能はある。一定時間(6分間)スタミナが減らないのだ。
スタミナが減らないということは、スタミナが減る行動に対して行動制限が解除されるわけで、以下の行動ができる。

  • ずーっとダッシュ
  • 永遠にガード
  • 常時双剣鬼人化状態
  • ランスでずーっと突進継続
  • 緊急回避(前転)しっぱなし

こんなところか。メリット多いんですよホントに。さらにスタミナの値そのものも増やしてくれるから、効果が切れてもいきなりスタミナがなくなるなんてことないし、非常にオイシイ。っていうかこれがないと双剣とランスは駄武器です。
そんなお薬の原料となるエキスを求め、タイミングよく開催されてるイベントクエスト「脅威の猛毒・闘技場」に行く。制限時間30分、相手はゲリョス2匹、ゲリョたんおかわり自由っつーか無限(!) 倒しても倒しても涌いてくる。強さはせいぜいH級なんで2匹同時でもなんとか戦えるが、やはり回復薬と解毒薬はMAXで! ・・・結果として2回行き、エキスは合計36個ほど貯まりました♪ このイベント美味しすぎw
今度は肉が不足してきたので、適当なクエ*1を選び、生肉たっぷり持ってってひたすら肉焼き。在庫が切れたら今度は草食竜を虐殺して生肉ゲッツ、そして肉焼き。10個しか持てないのが悔しい。支給品箱、納品箱だけじゃなく保管箱も用意してくれたらいいのになぁと思いつつ、肉を焼き終わって速攻でクリア。肉はすぐさま調合して薬にしてしまうことにした。
肉の在庫も補充でき手持ち無沙汰に。さすがに独りでやるのにもだんだん飽きてくる。仕方がないので、なんか武器でも造ろうか。最近あまり手を出してない片手剣あたりでどうだろう・・・と、造ってみたのがドスバイトダガー*2ドスランポスの鮮やかな橙色の大爪を刀身に、柄と盾はランポス系の鱗特有の鮮やかなブルー、その盾にも橙の三本爪という異色の片手剣。Gで初めて出てきたデザインだ。しかし、これが激弱!!w 70000zもするのに斬れ味悪いし、大損こきました(苦笑)
今回はこんなところで。

*1:やっぱりクック討伐だろ

*2:攻撃力:294