euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

MH2が楽しみで楽しみで

とにかく妄想がはしりまくりではあるが、まぁGの発売から考えるに、おおよそあと半年ぐらいで発売じゃないかと予想(っていうか願望)している。
先週は土日も出勤してたし、とうてい狩りに出られる状況じゃなかったが、木曜に無事にリリースが一段落したんで、今度の3連休はバッチリ休んでよし! ってことで、行ってみましたよ赤フルフル狩りに。
今回の装備はホワイトディザスター。そうです、槍です。水属性のこの槍を選んだのは、赤いフルフルの弱点が水だから。白い普通のフルフルは弱点が火なので、弱点は正反対ってことになりますな。それに、いくつかの防具を組み合わせて「ガード性能+1」スキルをくっつけた。このゲーム、重い攻撃をガードするとたとえガードに成功しても派手にノックバックされるという判定があったりするが、このスキルはこのノックバックを消してくれる。
なんでこのスキルがあるとよいのか? フルフルたんの特殊攻撃に帯電ビリビリ攻撃ってのがあるのは以前書いた。極悪な攻撃だが、実は当たり判定が1回しかない。すなわち1回ガードすればあとは攻撃し放題。ただしガードしても例のノックバックで押し戻され、攻撃できる時間は実質ゼロ。・・・しっかぁーし! このスキルがあればランサーは不動! 動かざること山の如し!! いやむしろ鉄(くろがね)の城!!! で、ビリビリやってる間に3回ぐらいブスブス突き刺せるというわけ♪
とりあえず、洞窟に入って赤フルたんを見つけたらブスブス刺す。帯電と尻尾回転、それに咆哮はガードして、隙だらけになってる赤フルたんをやはり刺す。さすがに3方向電撃ブレスだけはガード不能なんで逃げなきゃいかんが、他の攻撃はガードが続く間まったく不動。まさに突き刺し放題です。
結局、所要時間およそ30分で、1死もせずに赤フルたんを狩れてしまいましたヽ(´ー`)ノマンセー
・・・さぁ、残るはディアブロスだけだ。