euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

中華帝国の脅威、再来

タイトルだけは物々しいが、ネタはロボットです。
中国+ロボットといえばアレしかない。「先行者」・・・この日記を見ている賢明かつ奇特な諸兄諸姉は、伝説のアイツを覚えておいでだろうか? え? 知らない?? ダメダメ、全然ダメ!w 侍魂に行って全部見てから出直してきてね♪
ということで、これ以降は先行者を知っている奇特な諸兄諸姉向けw
前世紀末*1、長沙国防科技大学制作による中国初の二足歩行ロボット「先行者」は、その明らかにネタとしか思えない容姿外観、詐欺としか思えないプレスリリースおよびスペックとは裏腹に、実は世界に先駆けて光学兵器の小型化/搭載に成功した画期的な機体であった。大地から吸収して収束したエネルギーを股間の砲門から発射可能という恐るべき性能。大地のエネルギーってことは、その容量は無限!? 補給不要の永久機関!! これはまさに、東アジアどころか全世界の軍事的勢力を一変させる恐怖の新兵器だったわけだ*2
とはいえあれから5年。眠れる獅子は究極兵器の封印を解かぬまま。民衆は惰眠を貪り北朝鮮は相変わらず国をあげてウソをつきまくっているわけだが、ついにその沈黙が破られる時がきた! まずは/.Jから
「先行者」の後継者? 中国から武術をこなす人型ロボット発表 | スラド
武術! 中国拳法か!! 5年という長きに渡る沈黙はこのためかっ!!! これは更なる情報が必要だと感じた我々特捜部は、やがて恐るべき画像をキャッチした。
サーチナ-searchina.net
ちなみに先行者はこうですw
サーチナ-searchina.net
なんですかこの違いわww ていうか結構いろんなところでHONDAやらSONYとかと似てるものが見えるのは気のせいですかねー??ww そんなことはもとより、今度のロボはひと味もふた味も違う。技を使いこなし、太極拳ができるそうな。……健康体操の方だと思うけどな(苦笑)
しかし、もしこれが純戦闘用の太極拳*3だったりしたら、その戦闘力はシャレになりませんぜ。ていうか、先行者でアレだけのことをしてくれた中国です、間違いなくヤツは出せるはずだ、かめはめ波とか元気玉とか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
日本も早く強化外骨格を実用化させないと、あっという間に責め滅ぼされちゃいますよ?www

*1:つまるところ2000年12月

*2:念のためいっとくけど、ネタだからな

*3:例えば陳式とか?