euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

やべぇクックかわいかったよクック

てなわけで、昨夜帰宅したら速攻でクエストをDLしてみました。クエストレベルは★3・・・って、下位向けかよ('・ω・) まあでも、かわいいミニクックたんに会えるのならなんだっていいですw
エスト条件を見てみる。前回(MHG)は確か裸族*1専用クエストだったっけか。今回は・・・あ、防具はつけててもいいみたい。で、複数出現?? へー、そういうことか。以前のイベントクエストにあった★3「怪鳥の嵐!」の焼き直しですな、これは(^^;

受注して行ってみた。
エリア2でクックに遭遇。――うを! 小っちゃい。ものすごく小っちゃいYO! しかも声がかわいいwww
このときほど、改造PSPでSSが撮れるようになってたらと思ったことはありません。
なんで声までかわいいかというと、MHP2から、サイズが小さくなると声のトーンが上がるようになったからであります。そしてこのクックは大きめのランゴスタくらいのサイズしかない! いや、マジでギザカワユスって感じです。
ミニフルフルとどっちがかわいいかなぁ?
しかし攻撃力はかわいくないwww かなり強め設定で、上位防具着ててもそれなりにダメージもらいます。かわいさにみとれていたらうっかり2回も死んでしまいました(^^;; なお、捕獲は投擲の飛距離さえ事前につかんでおけば、麻酔玉でも全然OKであります。連戦クエストなので捕獲してもそのうち消えちゃうのが悲しいが。

このサイズ違いクエスト、他にも是非やってほしいですな。たとえば、クックより大きいドスランポスとか、どうでしょう?

*1:つまり、防具未着用ということ