euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

これはキビシイ

カプコンはついに伝家の宝刀「サーバ増設」を抜いたッッッ!!!
お探しのページが存在しません。(サーバ増設の告知ページ)
問題はココでしょ:

サーバー1〜3のゲームデータは、それぞれが完全に独立しています。任意のサーバーでプレイされたデータは、別のサーバーのデータには 反映されません。

そうか、PS2時代はキャラデータがユーザ側にあったからよかったが、サーバで管理するとなるとそうもいかなくなって、↑みたいになっちゃうのね。キャラデータは移動できなくなるわけか(´・ω・`)ショボーン

なんか、ネットワークゲームの構造に興味が出てきた。どこかにネタ転がってないかな。